miel+

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

・・・

明日で10月も終わりですね。

このブログで私自身のことを書くのは
ひとまず休憩することにしました。

今後も皆さんのところには遊びにいくし、
コメントもぜひ書き込みさせてくださ~い!!
イベント参加の告知などはこちらでしますね。
では、また♪


いつも読んで下さる皆様へ
いつもありがとうございます。感謝しています!!
大好きよーーー!!!

More
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-10-30 18:35 | つぶやき

ごぼさんのありがたみ

昨日、羽島で行われた「秋のクラフトマーケット」無事終了いたしました。
とてもたくさんの方々が来場してくださって、出店者の方も
本格的に活動されていらっしゃる方が多く、
いーっぱい刺激を受けました!
早めに開場入りしたのですが、すでに場所がいっぱいでメイン会場からは
離れた場所での出店となりましたが、
ごぼさんのお客様が「探したよー。3周まわってやっとみつけたーー!」と
息を切らしながら、たどり着いてくださったり、
以前ごぼさんに来てくださった方に偶然お会いしたり。
いつもの顔なじみのお客様でほっとしたり。
土曜日のごぼさん、昨日の羽島と2日連続でお越しくださったり・・・・
と、私の原点はやっぱりごぼさんにあるんだなぁと感じた1日でした。
手作りしたものを販売するという難しさを実感するこの頃でしたが、
改めて人とのつながり、出会いを大事にしてこれからも自分らしく続けていけたら
と思います。
はじめましてのお客様、ごぼさんのお客様本当にありがとうございました♪
主催者の方お疲れさまでした。
それにしても、あたしのしょぼいディスプレイに夫からダメ出し・・・
そうだよなーと実感。


c0094621_844385.jpgc0094621_8441594.jpgc0094621_8444527.jpgc0094621_845197.jpg








c0094621_846057.jpgc0094621_8461819.jpgc0094621_8463221.jpgc0094621_8464798.jpg








ごぼさんでも一度出店されたことのあるカレー屋さんや、
「A.L.C.cafe」さんの可愛いお菓子。
クレープ、古道具、オーガニックのお店。
ステージではチアガール、歌などさまざまなイベントが行われていたようです。
実際、離れ小島でよく分からなかった~笑

隣で出店していらした方から胡桃を大人買いしました♪
庭に胡桃の木があるというのです。羨ましい・・・
中身はパンに殻はピンクッションに使おう!
夫に「綺麗に割って~」とお願いするとなんと素手で割る。
まだ大量にあるのでヨロシク~笑

いつもはこういったイベントには来ない夫ですが、昨日は一緒に参加。
例のサバ子に荷物を全部載せて運んでくれた夫に感謝!!
みんなの分の荷物を積んでも余裕~♪
本当にありがとう。
途中夫は、サバ子の中で昼寝をしておりました~。快適だよーっと。
軽バン生活満喫しています。

c0094621_940123.jpgc0094621_94020100.jpg








ごぼさんフリマのお客様に「ローズマリー」のミニリースをいただきました。
土曜日のごぼさんで母がふうせんかずらの種をもらってって~と
無理やり押し付けた(笑)のですが、
お返しにと、庭で育てたハーブをくるくると巻いてさらっとプレゼント♪してくださいました。
なんて素敵なの~。
こういった出会いも私には新鮮でこんな風に大人で自然な女性に憧れます。
ありがとうございました!
ところで喜んで私がいただいたのだけど、母にあげたほうが良かったのか?
いや、あたしがもらっちゃうぞ。
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-10-26 09:12 | イベント

お店ほったらかしてました・・・

c0094621_1554576.jpgc0094621_1555102.jpgc0094621_15552436.jpgc0094621_15553753.jpg








曇り空の肌寒い日になりましたが、
ごぼさんフリマ無事開催されました♪
お越しくださいましたお客様ありがとうございました。
ゆったりした時間が流れていたので私もついついふらふら。
以前はよく出店されてみえたおしゃれな方が久しぶりに不用品&衣類を販売
JOURNAL STANDARD、Spick and Span、IENA。
その他色々ブランドもの~
そしてエコbagを買いあさる・・・苦笑
収納にもいいなーと思ったのです。
ジャーナルの黒の斜め掛けのはもうないらしく「レアものよ」と・・・
エコbagで大満足な私なのでした。
puriちゃんの購入したニット帽もすーーっごく可愛かった~♪
フリマ仲間が自分のお店はそっちのけで
ほとんどみんなそこでお買い物していたのがなんだか可笑しかった。
買い物で大満足のごぼさんでした。
明日は羽島のイベント!!
なにやらフードものが充実しているらしく、
今からピクニック気分の私です。
明日はいいお天気になるといいな。

c0094621_15532310.jpg




あれれ?
乙女なピンクッションになっちゃった!
明日販売します~


サバ子が来た
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-10-24 15:56 | フリーマーケット

リバティのヘアゴムなんだけど・・・わかりにく~い

c0094621_16115799.jpgc0094621_16123228.jpg








前回、いまいちだったリボンのヘアゴム。
サイズを小さくしてみました。
その結果・・・・
リバティなんだかただの花柄なんだかよく分からないことになりました(笑)
これもまた小さな女の子にどうでしょう?
2個setで販売します。

あさってはごぼさんフリマですね。
新型インフルみなさんのところは大丈夫ですか?
私は元気なのですが、
うがい手洗いを徹底したいと思います。
皆さんの元気な姿にお目にかかれますように。
ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

「ごぼさんフリーマーケット」
2009年10月24日(土)
午前10時頃より
大垣市伝馬町11 大垣別院境内
雨天中止

里芋。
苺の苗もあります。

[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-10-22 16:28 | フリーマーケット

お知らせ&お知らせ

実家の父と母が家具を見に我が家にやってきました。
母に大好評!
「いいねーいいねー。家らしくなったね~」
なんだかその言葉を聞いてますます嬉しくなりました。
そして家具代金を受け取る私・・・ハイエナかっっ!!
学生の頃や結婚当時は自分のことは自分でやりなさい。
お金も一切出しません!というふうに3兄弟育てられ、
バイトしたり、学生の時には内職したりしておこずかいを稼いだものです。
ああ、それなのに・・・
ここ最近両親に甘えてばかりの親不孝なムスメです。
親のすねをかじるいい歳のムスメ。
いいのかな~?と思いつつ「ありがとう!」と遠慮なしです。笑
今度ささやかだけど、お食事会しようね。

さてさて、土日はイベント三昧です。
土曜日にはごぼさん!
日曜日には羽島でイベント!

こちらです。

こんなに大規模なイベント参加は初めてなのですが、
チームGO-BOの仲間も一緒なので心強いです♪
インフルエンザも心配だけど、きちんと体調管理して参加したいなぁと思います。
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね。c0094621_16232745.gif
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-10-20 16:20 | イベント

お姉ちゃん買ったよ

昨年、姉からもらった新築祝い。
大事に使わずにとっておいたのです。
形に残るものを選びたいなぁとずっと思っていました。
今回出合いがあり、思いきって購入しました。
明日くらいに届く予定でとても楽しみ♪

c0094621_8122783.jpg


一脚だけなのですがね・・・
もちろん定価では買いません(笑)
夢は四脚色んな種類の椅子を集めたい~
いつかは夢のウェグナーのYチェアが欲しい。
500円貯金しようかなぁ?
何年かかんねんっ!!って?

[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-10-19 08:26 | 日々の事

早起きしてお弁当

ずいぶんと朝晩は寒くなりましたね。
お弁当作り、ぼちぼち頑張っています。
再開してから3日目でご飯は前の晩に土鍋で炊いたものに・・・
とズボラしてしまいましたが、
頑張って働いてくれている夫にそれは可愛そうだよなーと思い直し、
朝少しだけ早起きして炊きたてご飯にしました。
お弁当を作っていないときは一度に4合くらい炊き、
冷凍保存していたので、2合ちょっとの水加減がいまいち上手に出来ず、
土鍋もすごく大きなものなので、密かにルクルーゼなんて欲しいな~なんて。
ルクで2合ちょっとを炊くにはどのサイズがオススメなのかな?
購入するには何か特別予算を組まねば・・・しばらくは無理だな

主婦業やる気アップの原因はやっぱりこれなのです。
もう載せんでいいやろっ!とつっこんでください~笑
でも、こんな贅沢なこと我が家にはこの先一生ないと思うので
しばらく有頂天日記にお付き合いください~。

c0094621_936631.jpgc0094621_936281.jpg








なんと家具には電話専用部屋まであるのです!
今まで一番端の部屋にぽつんと置かれていたので電話が鳴るとダッシュ!
モデムやらコードやら無線LANやら、もじゃもじゃになっていたので
この特別室にすべて隠してすっきり!!
贅沢な電話だわー私より待遇いいやんっ
愛しの梅干は、いつ頃から食べれるのかな?と毎日眺めれるこの場所に。
お弁当にはいつから入れようかしら?
それにしても綺麗な作りで本当に感動しました。
美しい


c0094621_942272.jpgc0094621_9423997.jpgc0094621_9425155.jpgc0094621_943837.jpg








イベントの品。
なーんにも作っていなかったのでリボンのゴムをちょこちょこと。
小さい小さいヘアゴムなので幼い女の子に♪

c0094621_9492139.jpg
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-10-17 09:52 | 日々の事

一度にいろんなことは無理なのね

ふぅ~
頑張りすぎました。
3時間以上台所にいたら、お昼過ぎていました。
今頃昼ごはん。
お弁当用に鶏つくね&れんこんの豚ミンチのはさみ焼き?
どちらの肉もフードプロセッサーでミンチに!
晩御飯用のおでん。
朝ご飯用にべーグル。
合間に布の水通し。
その結果・・・・
れんこんバラバラ!
べーグル硬いぞ!
布、風で落ちてた!
そして、疲れた(笑)

やっぱり同時進行はだめだなぁ~。
でも、私よくやります。
動く時と全く動かない時の差がありすぎです。
今度からはひとつひとつを丁寧にしよう。

c0094621_13334166.jpgc0094621_13335772.jpg








茶色い料理が得意です(笑)
おでんには直前に餅きんちゃく←市販品
いわしのつみれ←あ~これまだ作っていない。

家具の上にのっけて一人居酒屋気分です♪
お兄さん今日は何にしますか~?なんて。
妄想注意報!

[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-10-15 13:40 | 日々の事

北に置いたら倒れてた!

c0094621_14203784.jpg








玄関は家の顔。
風水なんかでも綺麗にしてモノを置かないように!
なんてよく聞くけれど・・・・
うちの玄関。
自転車に占領されすぎでしょ。
私のだけでもせめて外に置くことにしようと
ホームセンターでカバーを購入して、
北側の軒下に。
20分もしないうちに「おーい。自転車倒れとるぞぉ~」と夫の声。
我が家の北側、
かなりの確立で強風なんだった・・・・涙
奮発して買った598円のカバーはソッコー破れてるし。
以前100均のを買ったらそれはそれはぺラぺラ。

しつこいくらいにまた登場!
明るい時にもう一度写真を撮りました。
裏側?表か!?
羽目板なのです~。キャーお気に入りっっ
引き出しの中には100均のトレーをセット。
これにあわせて引き出しのサイズを決めたのでピッタリ。
MADE IN JAPANで以前から愛用。
昨日さっそく大人買いで追加。

ここにカトラリーやら文具やら。

c0094621_1447845.jpgc0094621_14471914.jpgc0094621_1452779.jpg








茶碗もコップもボウルも鍋も弁当箱も全部、ぜ~んぶ収納出来ました。
米びつまで入っちゃいました!
これで奥の部屋に毎回食器を取りにいかずに生活出来ます。
ありがたい。
で・・・・クローゼットに押し込めたあの例のカントリーな食器棚
手芸関係のものを全部しまうぞ!!とただいまたくらんでおります。
これで在庫の把握もしやすくなるか!?
というわけで、クローゼットのシェルフはサイズ的にエレクターの方がピッタリなのよー。旦那様!
ここで交渉してどうする!?笑
MUJIvsエレクターの戦いふたたび!!??

[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-10-13 14:28 | お家

地震でも倒れない?

3連休終わってしまいますね。
夫は友人と映画館へ。
私は一人でゆっくり過ごす夜です。
最終日の今日、ついに例の家具が我が家にやってきました。
大人4人で無事搬入されました。
ありがとうございました!

c0094621_1931433.jpg








一人でコソコソさっそくお片付け。
ナラ材でドッシリ、ズッシリ。
きっと地震がきてもビクともしない?
あっ中の物は飛び出るかな?
何もなかった空間にどーんと存在感が?!
あちらから、こちらから眺めてはニヤニヤしています。
イベントもフリマもひかえているというのに、
片付け熱が上昇中です。

こんなに贅沢していいのでしょうか・・・
ぐ~たら主婦なのに「ごほうび」もらっていいのかな?
一生大切にします。
「いいよ。」と言ってくれたダンナさまありがとう♪
これからはちゃんと家事しないとダメね~


c0094621_19383641.jpgc0094621_19394339.jpgc0094621_19395810.jpgc0094621_19422028.jpg








色々大変だったであろう家具職人さん。
本当にありがとうございました!
出会いに感謝します。
孫の代まで大事にしますねー(笑)
[PR]
by miel-chikuchiku | 2009-10-12 19:45 | お家