人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miel+

メリクリ&失敗作でも美味しいね

メリクリ&失敗作でも美味しいね_c0094621_12451584.jpgメリクリ&失敗作でも美味しいね_c0094621_12453880.jpg
















メリークリスマス♪
皆様はいかがお過ごしですか?
我が家は地味に過ごしています。
ケーキは23日に食べたので、今日は「甘食」を作ってみました。
これまた地味・・・笑
夫はこれあまり好きじゃないと言っていましたが、
本に載っていたので、作りたくてね。
しか~~~し!!!
混ぜても混ぜても、パサパサです。
おかしい??と思いつつ、レシピのサラダ油適量を信じて、
途中卵を増やしたり、はちみつを入れたり。
でも、しぼり袋に入れても全く出てきません。 ←それなのに強行する私
しまいには手でコロコロ丸めてえ~い、焼いちゃえ!とオーブンへ。
焼いている間にもう一度本を読み直すと「水80ml」と書いてありました。
へ??入れてない。
どおりでね。
でも、出来上がった甘食風はサクサクのクッキーみたいで意外にも美味しかった。
まぐれのレシピ。
同じものは2度と作れないな。
by miel-chikuchiku | 2008-12-25 13:02 | 日々の事