人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miel+

雪化粧の平屋と営業マン

雪化粧の平屋と営業マン_c0094621_1175711.jpg








寒い日が続いていますね。
昨日こちらでは雪が積もりました。
雪化粧した我が家の写真を撮っている私っておバカ?!笑
小さな雪だるまもつくりましたがお日様が出てきて、あっという間にとけてしまいました。

新居に引っ越すとともにやはり営業マンがやってくることが多いです。
先日も置き薬。
「この近所の方はみんな置いていますよ!」
新聞屋さんも同じセールストーク。
ひねくれている私は「みんなも」という言葉を聞くと「だから?」と内心思ってしまう。
みんなと一緒じゃないといけないのだろうか!!??
世間はきっとみんなと一緒なら安心なのかな。
それぞれ違うから個性があって面白いのになぁ~。
でも、こういう考えのあたしだから、マイペースとか自分勝手、
協調性がないってなるのかも。

引っ越して半年、我が家の外構はいまだ手付かずです。
我が家の敷地は住人が在宅していても車のUターンスペースになるわ、
駐車されるわとさすがに考えものですが・・・

そしてついにどこかの知らない工務店さんまで営業にやってきました。
「フェンスやらないんですか~?」と・・・
夫が「垣根を考えているんですよ」と答えると
「お手入れが大変ですよ。垣根からフェンスにした人もみえますよ!」と。
これまた内心「ほっといてくれ~!」
親族にも「外構いつになったらやるの」と言われているのに
見ず知らずの営業マンにせかされ、凹む夫婦なのでした。
夫は色々調べて、庭の感じや駐車場、玄関アプローチなど考え中なのになぁ。
丑年の今年。
牛歩の夫婦ですが、暖かくなる頃には理想の庭でお茶でも飲みたいものです。
愚痴っぽくなりました・・・スミマセン
by miel-chikuchiku | 2009-01-14 11:33 | 日々の事