人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miel+

冬の西日で影絵遊び

冬の西日で影絵遊び_c0094621_8132967.jpg冬の西日で影絵遊び_c0094621_8134681.jpg








西日が射し込む和室。
ここから眺める景色が大好きです。
夏は畳に直接光が当たるので夕方は雨戸を閉めていましたが、
冬は壁に映る窓の影が綺麗で一人で「きれいだなぁ~」と・・・
ついつい影絵で遊んでみたくなります。
カーテンのついていない我が家ですが、
ここに木製ブラインドをつけようかな?なんて考えています。
やっと??笑
南側のカーテンはつけん!!と言っていた鬼旦那も
薄いの一枚だったらいいねぇと言ってくれたので
そろそろ動きだそうかな・・・
リビングはいまだにつけないと言ってるけど~。
やっと見世物状態から脱出??出来るかなぁ。
部屋は見えないように障子閉めているけど。
昨日も縁側で洗濯物干していたら前を通り過ぎて行った
若者と目が合った・・・恥ずかしいっ。

冬の西日で影絵遊び_c0094621_8324059.jpg冬の西日で影絵遊び_c0094621_8325523.jpg








プリンを初めて作ってみました。
が・・・・見ての通り「ス」が入ってしまい失敗です。
ちなみにこの前初めて作った茶碗蒸しもぶつぶつでした。aちゃん、作ったよ~
我が家のガスコンロ弱火調節難しいの~~と言い訳。
アルミカップで熱の伝わりが早かった??
だけど、肝心の味は美味しかったのです。
簡単ではまりそう。

さぁ今日も一日頑張ろう!
皆さんにとって幸せな日になりますように・・・
by miel-chikuchiku | 2009-02-18 08:42 | 日々の事