人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miel+

やっと梅雨明け

連日の雨
土曜日の岐阜の花火大会。
父、母、姉とお弁当持って出かける予定が中止。
昨夜の町内の夏祭りは開催されるもののどろんこ大会並みに
足元はぬかるみ、まるで田んぼの中を歩いているかのよう。
今年の夏は何かが変!?
地球が怒っているのでしょうか・・・
年々、災害がひどくなっていく気がします。
ちょっとガラにもなくまじめ話から始まっちゃいましたが、
hirari家も遅ればせながらもバーゲンへgo!
夫は「パープル色のパーカー」しかも長袖!!??
私は「グレー色のベレー帽」 ←白髪隠し用(笑)皮膚科の先生から今は髪の毛染めちゃダメよ禁止令が・・・涙

やっと梅雨明け_c0094621_1283920.jpgやっと梅雨明け_c0094621_12385475.jpg








やっと梅雨明け_c0094621_1291543.jpgやっと梅雨明け_c0094621_129289.jpg








「arnold palmaer」といえばおっさん←失礼!のイメージがあったのですが、
こちらは「arnold palmaer timeless」といってちょっと新しい感じ。
入ったことのないお店も新しい発見があり「おおっ、いいじゃない~」という出会いがありますね。
人付き合いもそうかしら?
先入観で頭カチカチさんにならずに前に進む勇気や大切さが今の私には必要・・・
洋服から話が飛びすぎました。笑

天気がよいので朝から色んなものを干し、
カビたゴミ箱を洗いひょー
泥んこの靴も洗って、
ちょっと休憩・・・・と
chieちゃんのブログを見たら!
ほほー。カビか~。と我が家も確認すると、
???
畳の隅っこのほう、カビていました。
もうっ、カビは紫蘇だけでいいって!!!
ああ、昼からも大掃除かぁ。

やっと梅雨明け_c0094621_12231939.jpg








ちっとも天気にならず、梅も干せないので
紫蘇だけ干してみることにしました。
こちらも実はカビの危険にさらされていたのです・・・
今年はカビとの戦いだ。
朝顔の陰が私の癒し。
でも、これも長雨の影響が。
早く夏らしくなぁ~れ。



明日からまた天気が悪くなるので昼から頑張った結果



やっと梅雨明け_c0094621_1641969.jpgやっと梅雨明け_c0094621_1645310.jpg








畳を拭き、掃除機をかけ・・・・
玄関を掃除して、
ふと下駄箱を見ちゃいました。
カビ・・・は生えていなかったけど(笑)
下に敷いてあった新聞紙がふにゃふにゃで、湿気吸ってる。
掃除しなきゃ病にかかった結果、現在このような状態に。
玄関の両サイドは靴だらけ。
わぉ、2人暮らしなのに靴いっぱいあるじゃん~。
と言いたいところですが、時代遅れのスニーカー。
スリッパたくさん。
パンプス・・・こんなあたしでも履いてた時期あり。うふっ
思い切って処分!!!
でも、新品のナースシューズが処分できず、未練タラタラ。
いいよね。これくらい、とっておいても。

ああ、すっきり。
でも、これからまだかたずけが残ってる。
by miel-chikuchiku | 2009-08-03 12:29 | 日々の事