人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miel+

簡単おやつ

簡単おやつ_c0094621_9375318.jpg








買ってきたバゲットでラスクを作りました。
1.切る
2.バターを塗る
3.グラニュー糖をまぶす
4.オーブンで焼く
ちなみに私は130度オーブン余熱で30分
簡単でこれがうまいっ!!
ガーリック、白い砂糖 ←あれは粉砂糖と卵白?
なんかも作ってみたくなる美味しさ。
一度お試しあれ~。
ハマリマスヨ



先日姉と「HACHI約束の犬」を観に行きました。
映画館なんて何年ぶりだろうというくらい久しぶり。
分かりきった内容でわざわざ映画館に行かなくても・・・って感じですが。
案の定2人で号泣。
ヨボヨボ、ぼろぼろになったHACHIの姿が実家の犬の「ひらり」と重なり、
涙がポロポロ。
仔犬の時点でもう泣きそうになっている私なのでした。

ひらりちゃんは体調のいい日、悪い日があるけれど、
毎日一生懸命生きています。
昨日はしっかり私の顔を見て「お菓子ちょうだい」と。
まだまだ食欲旺盛です。
by miel-chikuchiku | 2009-09-03 09:42 | お菓子&パン作り