人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miel+

お豆さん

こんばんは!
気が付けば日記の更新おさぼりしてました・・・
昨日は夜のうちに裁断をして、今日は朝から鞄の製作。
納得のいく物を作る事が出来ず、鞄には今まであまり手を出していませんでした。
何度も布を広げては、重ねたり、巻いたりしてイメージトレーニング!
シンプルに使いやすい物を。。。
縫い始めてからも、何度も仮止めをしては肩にかけて、鏡の前へ。

結局1日かかってしまったけれど、自分好みの物ができました。(笑)
作っているうちにアイデアが生まれたり、頭の中の物が形になったり。
それって楽しい。嬉しい。

フリマの為に、ウォォォォ~ってなってた私だけど、
もう一度見つめなおして、納得いく物をゆっくり作ろう。
そんな訳で、どれもこれも愛情入りまくりです。おお~っ、コワッ。
お豆さん_c0094621_17455896.jpg


こちらは実家の家庭菜園で収穫した、「丹波の黒豆」。
これを枝豆にして食べると、モチモチしてとっても美味しいのです。
中のお豆が硬くなるまでおいておくと黒くなって、お正月に食べる黒豆になります。
お豆さん_c0094621_17584890.jpg

母の作る野菜は、鶏糞で、農薬も使用せず早朝、虫取りから始まります。
結婚する前は、虫の食った穴だらけの、お野菜なんて・・・と思ったりしてけど、
主婦となり、無農薬の野菜は、野菜本来の味がして美味しい!
今まで、感謝する事を忘れてたけど、
どっさりと、野菜をもらうたび、ありがたいことだね~。と思うようになりました。

まあ、そのあとの洗うときにいつも、虫くんとの戦いなんですけどね。
苦手な私はいつも、台所でビビリながら、叫びながら、下準備してます。
by miel-chikuchiku | 2006-10-25 18:02 | 日々の事