人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miel+

ヘアゴム大好き!

おはようございます。
昔から、ヘアゴム、ピンなど集めるのが好きでした。
最近は、自分で作る事にはまり、色々な種類を作っています。
市販の物はすぐにゴムが取れてしまったり、
ボロボロになったり・・・
そこで、自分で作るものはなるべくしっかりした、
それでいて、使いやすくをモットーに・・・
なんてかっこいい事言っていますが、私好みのものを。

3,4月のフリマでは、編み編みのヘアゴムをたくさん並べましたが、
今回はリネンのコサージュヘアゴムバージョンで・・・
今までにも時々少しだけ、並べていましたがおかげさまですぐに
お買い上げくださることが多く、あまり目立っていませんでした。
少しバージョンアップさせて、色んな種類を作ってみましたよ~。
お客様にお話をいただいていたのに、前回どうしても上手く出来なくて
ご迷惑をお掛けしてしまいました。ごめんなさい!
今回はたくさんの種類を出しますので、手にとって実際に見てくださいね。

ヘアゴム大好き!_c0094621_9595631.jpgヘアゴム大好き!_c0094621_1002596.jpgヘアゴム大好き!_c0094621_1012851.jpg








ボサボサの頭で失礼~。
こちらはゴムとUピンで。
ゴムのは試作品として自分で使い、この前のフリマにもつけていきました。
私はこれがお気に入り。
使っていて思ったのは、おだんごヘアーの時はゴムよりUピンの方が
お花がクチャっとならないのでいいです。

ヘアゴム大好き!_c0094621_1042084.jpgヘアゴム大好き!_c0094621_1051282.jpg








こちらは軽く糊付けした、リネンのもの。
少し大きめでラフな感じかな?

ヘアゴム大好き!_c0094621_1081315.jpgヘアゴム大好き!_c0094621_1082630.jpg








そして、お友達も登場~。上は糊付けなしのフワフワバージョン。下は軽く糊付け。
似たような感じですが、実物は微妙に違います・・・ビミョウかよっ!!



ヘアゴム大好き!_c0094621_1085222.jpgヘアゴム大好き!_c0094621_109614.jpg








今度は違う色でとも思っていますが、
布地によってはりがあって
形が綺麗に出るものと
そうでないものがあり、
なかなか、思うようにはいきません。
まだまだ、修行が必要です・・・難しいっ!
by miel-chikuchiku | 2007-06-04 10:27 | 手作り物(雑貨)