人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miel+

ご馳走になりっぱなし。

今日は広島原爆投下の日。
8時15分、遠く離れたこの街で黙祷しました。
争いごとのない平和な世界はいつになったらくるのだろう?
でも、自分達、周りだけでもそれを心がけていれば、少なくともそこでは
争いが起きないよね。
憎しみあわない、傷つけあわない。
体も心も傷つけたくないし、傷つきたくない・・・
家族を大切なように、周りの人も大切にしていきたい。
小さなことから、始めよう!

土曜日、実家の両親や、兄夫婦、姪っ子、甥っ子、姉と一緒に
「一足早いよ!でも、もうすぐお盆だから、みんなでご馳走を食べちゃおうの会」
がありました。どんな会やねん!?

兄がここどうかな~?
と予約してくれていた、大垣禾森にある、和菜台所「がぶや」へ。

ご馳走になりっぱなし。_c0094621_11252768.jpgご馳走になりっぱなし。_c0094621_11255588.jpg













ご馳走になりっぱなし。_c0094621_11263630.jpgご馳走になりっぱなし。_c0094621_11271581.jpg












ご馳走になりっぱなし。_c0094621_1129314.jpgご馳走になりっぱなし。_c0094621_11302365.jpgご馳走になりっぱなし。_c0094621_11304091.jpgご馳走になりっぱなし。_c0094621_1131527.jpg








食べ盛りの甥っ子なので写真撮影は手早く!!笑
待たせるのもかわいそうなので、ちょこっとしか撮れませんでした。
食べることより、おばちゃんは甥、姪を見ながら、
「大きくなったねぇ~。」と実感。
あ~ん!!とベソかいてた頃が懐かしいよ。
それにしても、いいキャラしてる甥には何度も笑わせてもらい、楽しい会となりました。
本人にはそんな自覚はなく、いたってマイペースなのです。
どんな大人になるのかな?
たくましく生きていってね!!

そして昨日は夫のご両親とのんびりお食事へ。
2日間連続でご馳走になり、楽チン主婦生活なのでした~。




そして、ダイソンが我が家へ!!
そうです。
先日壊れてしまった掃除機。
前々から、夫希望でもあったダイソンくんがやってきましたよ~。
もちろん値切って!!笑

でも、ダイソンの係のお姉さんの人柄に惚れて購入したようなものです。
やっぱり、接客って相手に与える印象が大事なのね~。
あたしも見習おう~。
ご馳走になりっぱなし。_c0094621_1145729.jpg


早速デビュー!
破壊王の私なのでぶつけちゃいかん!って気を使い
いつもの倍以上掃除に時間かかってめちゃくちゃ疲れました・・・とほほ
でも、どんだけ~!ってくらいゴミが取れてました。
細かいのまで。その中で生活していたかと思うとちょっとショック。
by miel-chikuchiku | 2007-08-06 11:51 | おでかけ