人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miel+

花が咲いた!

3月のごぼさんフリーマーケットに向けて、ぼつぼつと作っています。
でも、寒くてミシンから遠ざかってしまい、
手作業の物ばかり。
小さくて細かい作業にはまってしまいます。

花が咲いた!_c0094621_1047365.jpg花が咲いた!_c0094621_1048223.jpg












Uピンのコサージュの髪飾り。
ゴムバージョンも作ろうとしていたのに、ボンドでお花を巻く作業が楽しくて
気が付いたら全部Uピンになっちゃいました。

花が咲いた!_c0094621_10531829.jpg












こちらは少し大きめのお花の髪飾り。
ゴムバージョン。
作りすぎ・・・・笑  ←画像におさまりきらなかったわ。

花が咲いた!_c0094621_10582052.jpg花が咲いた!_c0094621_10583651.jpg












花が咲いた!_c0094621_1059839.jpg花が咲いた!_c0094621_1101023.jpg












そして意味もなく編み編み。編み編み。
地味だなぁ~。






地味なのばかりなので、ヘアピンくらいパッと花柄模様でいきますか。
可愛い布を買いました。
以前からくるみボタンのヘアピンを作りたくて、
でも、あの縫い付ける部分が飛び出ている為、
ピンには上手くくっつきません。
それで、こんなものを使ってみました。

花が咲いた!_c0094621_1163862.jpg花が咲いた!_c0094621_1173976.jpg












布をぐし縫いして包み、ピンに縫いつけ、
丸く切った布を裏に貼り付けて見た目も綺麗にしました。
ボタンの厚み具合いといい、布の部分をピンに縫い付けれるところといい、
まさに私が捜し求めていたものです。
あのクルミボタンを作る時の問題だった、大きな音も出ないので、
気兼ねなくいつでもどこでも作れます。
ちょっと手間はいるけど、
ちまちま、ちょこちょこ・・・・・・・
楽しいです。
フリマ用に量産決定!!!

花が咲いた!_c0094621_11211117.jpg

こんなにカラフルな花柄ですよ~。
by miel-chikuchiku | 2008-01-31 11:18 | フリーマーケット