人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miel+

痛くても編み続ける私。

久しぶりの雨降りです。
黄砂で汚れた車も綺麗になったらなぁ~とズボラな考えの私。

痛くても編み続ける私。_c0094621_16183943.jpg痛くても編み続ける私。_c0094621_16191726.jpg












麻紐職人のaちゃんに送ってもらった編み図で編み始めたのですが、
BAGではなくて小物入れが出来てしまいました。
おすすめのKOKUYOの麻紐ではなくて家にあった糸で編んだので、
泣きそうなくらい編みにくかった・・・
しかもすごく重いのでBAGには無理だなぁ~と途中変更。
そして、小物どころではなく大きなかごです。
クロスや、果物、野菜なんかをドサッと入れてもよさそうです。
革の持ち手をちょこっと。

痛くても編み続ける私。_c0094621_16254458.jpg












こちらはずいぶん前に編んでいたものです。
今日やっと革の持ち手をつけて完成。
キー入れになりました。





無心になって編み続けました。
大量のクロスにオーガニックコットンの細い糸で編み込んでみました。
今回はあえてシンプルに。
かごに掛けたり。
ふきんとして。
パンをのせたり。
スープをのせたり。
いろんな場面で活躍するリネンのクロスが好きです。

痛くても編み続ける私。_c0094621_16333730.jpg痛くても編み続ける私。_c0094621_16335083.jpg
by miel-chikuchiku | 2008-03-14 16:36 | 手作り物(雑貨)