人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miel+

手作りと既製品

4月だというのに寒いです。
でも冬服着てたらおかしいし。。。
春の着こなしは難しいね。

手作りと既製品_c0094621_1184130.jpg手作りと既製品_c0094621_1192241.jpg












気持ちだけでも春を感じたくて、
綿麻の布でキャミソールを縫いました。
自分用に作ったのは久しぶりです。
以前ワンピースを作ったのですが、
この布、洗えば洗うほどいいくたくた感になります。
麻って色々ありますよね~。
布選びは難しいなぁ。

手作りと既製品_c0094621_1110097.jpg上に羽織っているこのスカラップの布のブラウス。
ピンタックも前後にはいってて、ボタンホールもループです。
既製品で激安!!を見つけました。  ←またか?! 
布買うより安いし。デザイン凝ってるし~。
手作りってなんでしょね~。と問いたくなる・・・笑








それなのに布買いは止まらない。
コットンフレンドで紹介されていた「a sunny spot」さんの布を買いました。うふふ。ミーハーだわ
洋服分買う勇気はなく、いや、お金はなく。
50センチずつ買ってみました。
コサージュにしてみようかな?
ずっと欲しかったコサージュ用に電気コテも買ったし、新しいことにススメ~!!
by miel-chikuchiku | 2008-04-02 11:42 | 手作り物(大人服)