人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miel+

職人技

職人技_c0094621_16183720.jpg職人技_c0094621_16193626.jpg












梅雨の晴れ間。漆喰塗りが始まりました。
職人技を目の前で見させていただきました。感動!
漆喰を塗ったら部屋がパッと明るくなりました。
キラキラと光があたって、壁に影が映りとても綺麗です。

迷いに迷った内壁、外壁。
身体にも、環境にも優しい?←私はよく分かっていません~。笑
漆喰を選びました。
コスト面で迷っていたけれど、他で削り、こちらにまわす。
あっち、こっちパズルのように・・・
現場監督さん、設計士さん、職人さんたちにはずいぶんと迷惑かけてしまいました。
でも、いつかこのこだわりが「よかった」と感じる日が来るのでしょう。
なんたって私、今そんなこと言ってる心の余裕がございません~。
どっちでもいいやん星人だし・・・笑

小心者の私は色んなことがいっぺんに出来ないタイプ。
なんとかなるさぁ。という気持ちはどこかへ。
そして気持ちは焦る。焦る。
家を持つのは大変だわ~。あはは
でも、そのわりにはマイペースさんなのです。

アパートの大家さん、銀行さん、司法書士さん、保険屋さん。
色んなところから「どうですかぁ~?家は?いつ引越し?」
と聞かれ、皆さんにグイグイ引っぱられながら1番面倒な手続きの作業へ。
でも、これをやらなきゃ新しい家に住めないもんね。
頑張るぞっ。
by miel-chikuchiku | 2008-06-12 16:35 | お家